LALTOの日記

うつ回復記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

過食うつ

辛かった。2週間ほど体調が最悪で寝たきり状態に戻り久しぶりの死にたい衝動は最悪だった私は過食うつだ体調が悪いと、食欲がないのにご飯の時間に2人分の食事をしそのあと、ヨーグルトにプリンにポテトチップスにせんべいに菓子パンにアイスチョコレートに…

うつになった原因 その①

元彼からの着信別れてそろそろ2ヶ月経つが元彼は別れたと思っていないらしい付き合っていたときと同じ様に休み前日に電話がくる鬱陶しいのでいつもは出ないのだが当たり前のように電話してきて何を言うつもりなのか興味が湧き久しぶりに出てみた元彼「あ、、…

これがいやだーーー娘①

うちのJKももうすぐJK卒業だ今月末にあと一回登校日に行けばあとは卒業式を残すのみ今月はほとんど自由登校なのでバイトとたまに友達と会う以外は家でずっとスマホをいじっている自分の部屋はあるのだがあまりの汚部屋ぶりに本人も寄りつきたくないらしく風…

これがいやだ---息子①

夕飯はエビチリだった働き始めた時のことを考えチンするだけの作り置きメニューとしてエビチリはどうかとエビ、ネギ、にんにくと調味料を全部いっしょに耐熱容器に入れてチンしてみたおいしいとはいえないが仕事で疲れきって帰宅した時を考えるとなくもなか…

太陽崇拝とブログ開始

きのうの承認欲求の記事の影響で、朝起きてやりたいことは何か考えた。そして、いつもは今日やるべき事は何かと、やらなければならないことばかり考えていたことに気付く。何年も前からそうだった。いつから?子供が生まれてから?いいや、学生時代から?い…

承認欲求とバレンタイン

LATOのブログの続きだ。写真はブラウニーではなくて、新旧iPhoneケースと娘のiFace。ようわからんくなったからやり直す。私の人生いつもこんなだ。下手くそ。機器オンチ。ネットオンチ。昔の人間。板チョコ3枚と卵3個、牛乳だけで作る予算250円のブラウニー…